冬場や最近では夏場でもエアコンなどにより、乾燥してしまうことに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
乾燥すると粉をふいてしまって女性だったらお化粧のノリも悪くなってしまいますし、乾燥症状がひどくなればかゆみが出てしまう人もいるでしょう。
かゆくなって掻いてしまうと湿疹になってしまうこともあるので乾燥症状は早い段階で対策を取ることが重要です。
乾燥肌に対する対策としては顔だったら化粧水や乳液、身体だったらボディクリームなどで保湿をするというのが一般的でしょう。
それで乾燥肌がよくなるのならばいいのですが、それでもなかなか乾燥症状がよくならないこともありますよね。
そのような時におすすめなのが、皮膚科で処方されるヒルドイドという保湿剤です。
ヒルドイドはヘパリン類似物質という有効成分が含まれており、これは空気中の水分を吸収しながら保湿してくれる作用があるのです。
そのため、皮膚科医の中では絶大な支持があります。
また、処方薬ですので、1本25gで200円くらいの値段で手にいれることができます。
また、ヒルドイドの効果をさらに発揮させるためには、お風呂から上がって肌に水分が残っている状態で塗るのがおすすめです。
乾燥症状がよくならないという方はぜひ一度ヒルドイドを試してみてくださいね。
詳しく乾燥肌の対策について書いてあるので参考にしてください。⇒乾燥肌 対策

関連記事


    ネット通販で購入したアルケミーのトライアルセットを朝と夜のスキンケアに使っています。 ずっと使っていた美容液と保湿クリームが残り少なくなっていたので、それを機会にして違う基礎化粧品を使ってみようと思い…


    人気の酵母発酵化粧品「アルケミー」は、多くの人気モデルや女優さんなども愛用しているそうです。 たびたびブログやインスタグラムで登場するほどアルケミーは優秀(゚д゚)! 私もインスタグラムでアルケミーを…


    最近では女性だけでなく男性までもが美を追求する時代です。 そしてたくさんのデマ情報がネットを行き来しています。 どれが本当なのか自分の肌質はなんなのかなど色々と見極めなければいけません。 実はスキンケ…


    ドラッグストアに行けば、沢山の化粧品が販売されています。 そんなに時間がない時には、とりあえず安い化粧水を買ってみたりする人も多いです。 CMでよく宣伝されているから買ってみることもあります。 多くの…


    敏感肌の持ち主であれば、ボディソープははじめに泡立ててから使うようにしましょう。 ボトルからすぐに泡になって出て来る泡タイプの製品を使えば手軽です。 泡を立てる作業を合理化できます。 お風呂に入ってい…