ハイビスカスといえば沖縄など南国地方の花してお馴染みですが、実はハーブとしても身体にうれしい効能がたくさんあるのです。
ハイビスカスには紫外線のダメージをケアしてくれるビタミンC、疲労回復に効果のあるクエン酸、リンゴ酸、さらにむくみを予防してくれるカリウムなど美容と健康にうれしい成分がたっぷりと含まれています。
ハーブティーは花と同じく、見ているだけでも元気が湧いてくるような真っ赤な水色です。
ハイビスカス単体でも充分効能がありますが、お肌への効果を高めるのにおすすめなのが、ローズヒップとのブレンドティーです。
ローズヒップに含まれるビタミンPという成分がビタミンCを熱から守り、さらにビタミンCの吸収率をアップさせてくれるのです。
その他にもローズヒップには女性ホルモンを整える効能もあるので、ますます女性にうれしい効果が期待できます。
ローズヒップだけでは少し飲みづらいという方も多いのですが、ハイビスカスとブレンドすることでクセが和らいで美味しく頂けます。
酸味がちょっと苦手という方は、はちみつを少し加えるとまろやかになって飲みやすくなりますよ。
だんだんと紫外線が強くなるこれからのじにとってもオススメのハーブティーです。
もちろんコンブチャクレンズにもハイビスカスは配合されているのにダイエットにもオススメです。

こちらにも詳しく書いてあります⇒ハイビスカス 効能

関連記事


    今SNSでも話題のコンブチャクレンズ。 ダイエット効果や美容効果でモデルさんも飲んでいたりと、とても人気です! 美容や健康に興味のある方だと、 一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?? そんな…


    コンブチャクレンズはダイエット効果のある酵素ドリンクとして注目されていますが、ただ飲むだけで痩せる魔法のドリンクではありません。 大切なのは、飲み方です。 コンブチャクレンズの1日のおススメの飲む量の…


    手軽にできるファスティングダイエット。 1食何かと置き換えるダイエットやプチ断食など、手軽に始められて、短期間で効果を実感することができるダイエット方法で、若い10代の世代から30代後半から40代の年…


    これからダイエットしようと思っている人の中にはコンブチャを使ってダイエットをしようと思っている人も多いと思います。 ですが、実際にコンブチャを使ってダイエットをしようと思っていても不安に感じている人も…


    クレンジング酵素0は 大変多くの方に愛される酵素ドリンクとして親しまれています。 クレンジング酵素0を使うと健康管理も楽しくできると評判です。 クレンジング酵素0を続けていくにあたって、 飲み方に工夫…