脱毛サロンは10回以上行かなきゃだめ?

脱毛サロンに行ってみよう!すっきりさせよう!と決めた人でも、いちばんに気になることがあります。それは回数。何回通えば効果が出るのか?1回じゃだめだよね。3~4回?10回以上行ってだめだったら?これの回答はズバリ「個人差によります」です。身もふたもありませんが、実際そうなのです。行ってみないと友達にも自分にもサロンの人にも誰にもわかりません。

「何回でOK!」と言い切れない理由

「脱毛」と一口に言っても人によって要求レベルが異なるということもあります。「とりあえず1週間もてばいい」から「永久に絶対に生えてこないで!」まで。お金を払ってやってもらうくらいですから、後者寄りの人が多いと思いますが。また、顔なのか腕なのか足なのかVIOなのか、あるいは全身脱毛なのかでも違ってきます。それに濃いか薄いかでも異なります。一般的には、濃い方が時間がかかりますよね。

・永久脱毛って可能なの??

そもそも「永久に一生出てくるな!」というのは、気持ちはよくわかりますが、フツーは無理な注文です。「そんなことはない!友達で脱毛サロンに1年通ってからずっと生えてこなくなって数か月経つ人がいるよ!」という人もいらっしゃるかもですが、そのお友達、とても薄毛の方ではないですか?薄い方なら可能性はありますが、それでも絶対ではありません。どうしても個人差が出てきてしまうことなのです。

ラ・ヴォーグについて詳しくはこちら⇒ラ・ヴォーグ

関連記事


    安い医療脱毛で赤みが出ることも 脱毛はサロンだけでなく医療機関でも行われています。 美容外科や皮膚科などで行う医療全身脱毛は、サロンと同じような施術が行われているように見えますが、違うのは使われている…


    厄介なムダ毛を脱毛するという場合は、子供を作る前が適しています。妊娠が判明して脱毛プランが停止状態になると、それまでの手間暇が無駄に終わってしまう可能性が高いからです。ワキ脱毛で処理すると、毎日のムダ…


    「ビキニラインのムダ毛を自分の手で剃っていたら毛穴のポツポツが浮き出てきた」という人でも、おすすめのVIO脱毛ならお悩み解決です。ぱかっと開いた毛穴も引き締まるので、お手入れ後は肌がフラットになります…


    市販の脱毛器を入手すれば、自宅にいながら手軽にムダ毛を除毛できます。親子や兄弟間で共同で使うというケースも多く、複数の人で使うとなると、費用対効果も結構高くなると言えます。ムダ毛をカミソリで処理すると…


    「脱毛は肌にダメージが残るし料金も高額」というのは大昔の話です。 この頃は、気軽に全身脱毛するのが一般化していると言えるほど 肌に与えるストレスもあまりなく、低料金で行なえるというのが実態です。 長期…